to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

スーパーカブ 110cc

こんにちは!

本日は2度目の投稿です。

 

午前中から起きて朝から活動する計画を立てていましたが、休日だとついつい寝てしまいますね!

 

起きたら昼の12時でした笑

 

今日は起きてから実家に用があったので愛車のこいつを乗りました!

 

f:id:to26-base:20170810155104j:image

 

 

ホンダ スーパーカブ 110ccです!

 

新聞配達でよく見かけると思いますが、あれは50ccの原付免許で乗れるカブです。

 

僕のは110ccで小型特殊二種免許で乗れるカブです。

 

大きな違いが2つあります。

 

50ccカブ

    速度30kmまでという縛りあり。

    2ケツ不可。

 

110ccカブ

    法定速度まで出せる。

    2ケツ可。

     ※別途タンデムシート必要。

 

て感じです。

カブを検討されてる方は、免許にもよりますが断然110ccをオススメします!

 

去年友達から35000円で譲ってもらいましたが、チャリ以外の乗り物があるって本当に便利!

 

良い買い物したもんです笑

 

これからも無事故無違反で楽しみたいと思います!

 

 

以上です。

今日バイク乗ってる時に雨降らなくて良かった笑

 

 

to26