to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

いざ、高円寺へ! 〜古着屋巡り〜

今日は休みなのでこれから出かけようと思います!

 

ファイヤーエンブレムヒーローズをぽちぽちやってたらすでにこんな時間に…

 

まぁ当然自分が悪いんですけどね…笑

 

 

昨日遅かったのと、寝不足もあり行動を開始する時間が遅くなってしまったので、取り返すべくとりあえず外出するか!ってな感じな気分なんです。笑

 

 

最近古着屋って全然行ってなかったんで、久しぶりに覗きにいこうかなと!

 

 

 

あったらいいなーと思っているのが黒の太めのチノパンです!

 

キャッツポウの黒のワークパンツ持ってるんですけど、買ってから履きまくってガンガン洗濯しまくってたんでかなり色が褪せてきてしまったので、いいのがあればゲットしたいな〜って思ってます!

 

 

職場の古着屋で働いていた事のある後輩がいい感じの店が高円寺にあると言ってたんで、それで行ってみようと思ったわけです!

 

 

「パリッとした太めのパンツありますか?」

 

 

って聞いて

 

「ありますよ!」

 

 

って返ってきたら良い古着屋ということも教えてもらったんで試してみようと思います。笑

 

「パリッと」っていう表現が、チノパンやワークパンツ、ジーンズのことをいうらしいです。後輩曰く。笑

 

 

逆にスラックスや麻素材のサラサラしたパンツは「ストンとした〇〇」って表現するみたいです。後輩曰く。笑

 

 

 

教えてくれた後輩のオススメの店はアメカジテイストな店みたいなんで楽しみです!!!

 

 

 

それでは行ってきます!

 

 

 

なんかゲットしたらまた紹介しますね!

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございました!

 

 

以上です。

 

 

to26