to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

伊豆大島 初日

こんばんは!

 

昨日は4:30起きで4時間くらいしか寝ておらず民宿にチェックインしてからすぐに寝てしまいました。。。

 

アップできずすみません!

 

 

 

なので今からアップします!笑

 

 

 

 

浜松町に7:00前くらいに到着し、↓こいつに乗って伊豆大島に行きました!

 

f:id:to26-base:20170826192910j:image

 

 

船酔いがとても心配だったんですが、結論大丈夫でした!

 

僕の乗ったのはジェット船というやつで伊豆大島まで1時間45分で到着する船でした。

 

ジェット船って海水を船の下から凄まじい勢いで噴射して進むので、普通の船に比べて少し浮くらしいです。

 

それで揺れを抑えることができるんですって!

 

たしかに思ったより揺れなかったです!

 

本当に助かりました。笑

 

 

 

そして10時前に岡田港に到着!

 

ネットで見ていた通り岡田港には本当に何もありませんでした。。。

 

ちなみに伊豆大島には港が二箇所あり、それが岡田港と元町港というところです。

 

どちらに到着するかは当日の天気などによって決められるため、船乗り場でアナウンスしてました。

 

 事前に船乗り場に着く前に確認されたい方は東京汽船に当日電話で問い合わせれば教えてもらえますのでご参考までに。

 

 

 

話脱線したんで戻します!

 

岡田港に到着した僕は右も左もわからない状態だったんでバスの時刻表を眺めてました。

 

するとバスがやってきて運転手さんが

「元町行く?」

って声をかけてくれたんで

 

「あ、はい!」

って反射的に返事をしてとりあえず乗りました。笑

 

元町港前に到着して観光案内所を発見!

 

すぐさま中に入り、地図をいただきました。笑

 

そして僕の宿泊先の民宿三喜の場所とレンタルバイクの店を教えてもらいました!

 

とりあえず足がないと不便すぎるんで50ccのバイクを借りました!

 

125ccにするか迷ったんですけど、2日間借りると4000円も高くなるんで50ccです。

 

 

借りたバイクがこちら!

 

f:id:to26-base:20170826195157j:image

 

 普通のスクーターです。笑

 

スクーターをゲットしてすごくテンションが上がってきたんで伊豆大島を一周して見ることにしました!

 

 

 

早朝だったせいか全然車がおらず本当に独占状態で、景色撮るにしてもすぐに停められるんで最高でした!

 

撮った景色がこちら!

※素人の撮影なんでこんなんで許してください。笑

 

 

元町港でとりあえずパシャり。

東京でもこんなに差があるのかって思えるくらい きれいでしたよ!

 

f:id:to26-base:20170826195552j:image

 

 

この標識を目印にひたすら進みます! 

 

f:id:to26-base:20170826195625j:image

 

 

謎の土管?

土管ではないな。。。

なぜか色んな所にあります。笑

f:id:to26-base:20170826195842j:image

 

 

そして景色です!

 

f:id:to26-base:20170826200014j:image

 

 

 f:id:to26-base:20170826200132j:image

 

f:id:to26-base:20170826200221j:image

 

f:id:to26-base:20170826200312j:image

 

 

こんな感じです!

 

絵になるってこういうことを言うんだなと思えるくらいどこもきれいでカラッと晴れて気持ちい風を感じながらのスクーターでの一周でした!

 

 

一周を終えてチェックインまでに時間があったんで、弘法浜というビーチへ!

 

f:id:to26-base:20170826200612j:image

 

 

伊豆大島の人たち的には良くないんでしょうけどぼーっとしてたかった僕にとってはありがたいことに人がとても少なくてよかったです。笑

 

 

そしてチェックインの時間が近づいたんで宿に行ってご飯を食べて眠りにつきましたとさ。笑

 

 

 

今日も疲れ果てたんでひとまずこんなところで!

 

次回2日目をアップしますね!

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございます!

 

以上です。

 

 

 

 

to26