to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

伊豆大島 2日目

書いていた内容が消えてしまいました。。。


これで4度目くらいです。笑

iPhoneでやると度々消えるんですよね。

これって僕だけなんでしょうか?

 

 

では気を取り直して伊豆大島2日目です!

 

2日目の朝はゆっくりと8:30頃起床です。
※ただの寝坊です。笑
疲れていたせいか目覚ましではビクともしないくらいで久しぶりに10時間も寝てしまいました。笑

 

準備をして行ってみたかった三原山を目指してスクーターで出発です!


天候にも恵まれてこの日も気持ちよくスクーターで走ることができました!

 

f:id:to26-base:20170827232601j:plain

 

 

あと途中で馬がいました。笑

 

 

 

 

だがしかし、、、


途中で凄まじい霧に包まれます。。。

 

f:id:to26-base:20170827233042j:plain

 


写真で伝わるかな?
5m先くらいしか見えなかったんですよね。。。
こんなにびくびくしながら運転したのは初めてです。笑


この写真を撮り終えて引き返そうか迷ってたら後方から軽自動車がびゅーん!とやってきて、僕を見つけた途端にブレーキ!

 

僕も車の運転手も

 

「あっぶねぇぇえええ」


っていう顔してました。笑

 


見通しの悪いところではゆっくりと走らないといかんですな!

 

この出来事で僕の中で迷いがなくなり、三原山を目指します。笑

なぜかわかりませんがこの時急に
「よし、行こ!」
って気になったんですよね。笑

 

残りどのくらいで着くのかもわからないという不安と闘いながらなんとか到着です!

 

どのくらい見通しが悪いかを撮るの忘れてました。。。

見えないから撮っても意味がないって思っちゃったんですよね。

どれくらい見えないかを撮っておけば後から見返せたのに。残念。笑

 


三原山を登りだす前に休息所のおばちゃんに今日の天気の事を聞いたところ、今年が異常みたいです!

本来伊豆大島の8月はカラッと晴れて霧もたまーにくらいだそうです。

 

「今かぁ…山頂に行っても何も見えないかもね。笑」

とかおばちゃんに言われながらもここまで来たんで山頂に向けて出発!

 

前に誰がいるのかも後ろに誰がいるのかも道がどこまでどういう風に続いているのかもわからぬまま歩きました。笑


急に坂になったり、と思ったら平坦な道になったりとかで道の全貌がわからないってとても体力消費するんですね。

びっくりしました。

 

道が見えなさすぎて何度もやっぱ帰ろうかなと思ってたんですけど、

あとちょっと行ってみようかな…


もう少し行ったら山頂着くかも…


みたいな気持ちで歩き続ける事40分くらい。

 

無事着きました!

 

 


くぅぅぅううう!

 

f:id:to26-base:20170827233147j:plain

 

なんも見えねー!!!笑

 

何も見えないですけど山頂一周コースみたいのがあって、真ん中付近が火口が見渡せるところみたいなんで更に頑張ってみることにしました!


山頂までは舗装された道だったんですが、ここからは砂利道です!

 


vans ERAではキツかったです!笑

行かれる際は足元にお気をつけて!

 


火口が見えるところに行くまでにある程度登り道で、今までとは違い風がとてつもなく強かったです!


油断すると飛ばされてしまうんじゃないかってくらい!


途中動画を撮ってみて後ほど見返したんですけど、風切音がすごい。。。


動画でもわかるレベルです!


このブログって動画あげられるのかな?

 

 

 

 

さて、火口の見える1番高いところに到着です!


 

やっぱなんも見えねー!!!笑


でもせっかくなんでパシャり。

 

f:id:to26-base:20170827233343j:plain

 

 

「ここが火を噴くところか〜」

とか思いながら何も見えないながらもぼーっと見渡して降りることに!

 


この降りてる最中です。

 

 

霧がどんどん晴れて行きました!

火口の所まで戻ろうと思いましたが時間が時間だったのとお腹空いてたんで諦めました。笑

 


帰りに霧が晴れてから撮った景色がこちらです!!!

 

f:id:to26-base:20170827233415j:plain

 

f:id:to26-base:20170827233459j:plain

 

 

f:id:to26-base:20170827233530j:plain

 

 

f:id:to26-base:20170827233633j:plain

 

 

 


すごくないですか?


行きと帰りの違い。笑

 

 

めっちゃきれいでしたよ!


全貌が見渡せるようになった帰り道はとても早く感じました。笑

 


そして山の麓に着いて、またおばちゃんと話して、カレーライスを食べて三原山とお別れです。

 

山を下る道もきれいに晴れたんでいい感じにスクーターで降りることができました!

 


気づいたら14時くらいになってたんで、初日と同じ弘法浜で日向ぼっこ。

 


とてもゆっくりとすることができました!

 

更なるゆっくりを求めて2日目最後に温泉です!

 

 

浜の湯というところに行きました!

水着着用必須で混浴の温泉です!

大人は300円です!やっす。

 

いやー、満喫しました。笑

 


宿に戻ってご飯を食べて帰りの船旅に備えて早めの就寝をして2日目は終わりです。

 

 

 

 

次はラストの3日目です!

 

ラストと言っても朝の10時20分のジェット便に乗るのでそんなにすることはありませんが。笑

 

また書きますね!

 

 

 

ここまでご覧になっていただきましてありがとうございます!

 

以上です。

 

 

to26