to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

伊豆大島 最後の3日目

こんばんは!

 

伊豆大島最後の3日目は朝5時から始まりました。

 

10時20分の船に乗るのでもっとゆっくりしてもよかったんですけど、どうしても最後に御神火温泉という温泉に行きたかったので早めに起床。

 

行きたい温泉に前日に電話して営業時間を確認したら

 

 

『明日(8/27)は今日出発(8/26)の夜の船が朝に着くんで5:30から営業してますよ!』

 

 

って言われてたんで行ってみました!

 

どうやら御神火温泉普段の営業時間は9:00~21:00で、早朝に船が到着する場合は朝の5:30から営業を開始するみたいです!

 

 

宿の近くのぶらっとハウスともお別れです。

 

f:id:to26-base:20170829003545j:plain

 

最初宿に行くまでの道がわからなくて電話をした際に目印となった場所です。

 

飲み物を調達したり、一服させてもらったりお世話になりました。

 

 

 

 

目的の御神火温泉は元町港の近くにあって朝から混んでるか不安だったんですけど、その日の朝到着をした船が岡田港だったせいか人は全然おらず温泉も貸切状態でとてもよかったです!

 

 

ただ日焼けしすぎて肩まで全て浸かることができなかったのが残念でしたが。。。笑

 

 

 

 

 

温泉を出てバイクを返すまでに時間があったんで少しバイクで走ることにしました!

 

今回の旅最後のバイクを楽しませていただきました!

 

 

 

 

返却後、僕の乗る船も岡田港のためバスに乗って元町から移動しました。

 

 

 

 

お土産を空いた時間にお土産を買いました!

 

伊豆大島だけかもしれませんが、当日船が到着する方の港のお土産屋さんは早朝5時とかから開くそうです。

到着しない方の港は大体9時くらいから開くそうですよ!

たしかにこの日の元町港は全然開いている店はなかったです。

 

あ、あと僕のバイクを借りた"らんぶる"という店では、指定のお土産屋さんで使える10%オフクーポン券をくれました!

 

もしかしたら他の店でももしかしたらもらえるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

購入後船に乗って無事に浜松町に到着です!

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜

本当に楽しかったです!

 

 

 

息抜きになりました!!!

 

 

 

明日から仕事が始まるので頑張ります!

 

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございます!

 

伊豆大島の旅編は以上です。

 

 

 

 

to26