to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

理由なんかいらない。全ては"とりあえず"精神。

4連休が終わり、今日から仕事が始まりました!

 

社会に出てからの連休でこんなに思い出に残った連休はありません!

 

やはり自分で決めて自分の思った通りに行動するってとても素敵だなと感じました!

 

 

 

会社に着いて久しぶりに会う人達に言われる第一声は決まって

 

 

 

『焼けた?』

 

 

 

です。

 

 

はい、めっちゃ焼けました。笑

 

 

昨日の朝に顔のTゾーンと呼ばれる部分が脱皮し、今朝はあんまり目立たないと感じていたんですが、久しぶりに僕を見る人にはすぐにバレました。笑

 

 

 

ちなみにさっき帰ってきてから腕と肩が脱皮しております!

 

これで当分半袖を着ることができない。。。

 

ちょっと見せられないくらいに脱皮が進んでしまい、日焼け止めを塗っておけばよかったと本当に感じてます。笑

 

早いかもしれませんが少しの間頑張って長袖の生活を送ることにします。

 

 

 

 

 

 

で、今日会社で伊豆大島に行った話をしたら当然のごとく

 

『誰と行ったの?』

 

って聞かれるわけです。

 

 

 

んで当然のごとく

 

『一人だよ。』

 

って返しました。

 

 

 

 

 

すると

 

『えぇぇぇえええええ!!!!????まじ?????』

 

って言われたんですけど

 

 

 

 

 

一人で島に行くってそんなに珍しいですかね?

 

ちなみに一人で行った理由として

 

『行きたかったから行ってみた!』

 

って言ってみたらほとんど同じ反応が返ってきました。笑

 

 

 

 

行きたいから行くってさいこうじゃないですか?

 

 

僕自身今まで旅行やご飯形にならないお金の使い方が好きではなかったので驚く人の気持ちは少しわかります。

 

でも今回の連休で伊豆大島に行ったことでかなり価値観が変わったと思ってます!

 

普段仕事ばっかしている会社の人達に少しでも何かやりたいと思っていることの一歩を踏み出すきっかけになったらいいなって感じです!

 

 

 

 

仕事していると

 

遊ぶ=飲みに行く

 

って人が多いと思います。あとはBBQとかかな?

 

 

僕も飲み行くのは好きですし、BBQも好きなんでとても素敵なことだと思ってますが、たまにはどっかに遠出をしたり、やりたい(行きたい)と思っていたけど後回しにしていたような普段していないようなことをやってみてほしいなって本当に思ってます!

 

 

飲み会での仕事以外のネタとして実行してみてもいいとも思います。笑

 

 

 

 

『とりあえずやって(行って)みる』

 

って感じで理由はどうでもいいのでみんなもっと楽しんでくれるといいな!

 

 

 

 

まとまりが全くなくて申し訳ないです。笑

今日会社に行って久しぶりに会った人と話してみて感じたことを書いてみました!

 

 

 

 

これをご覧になっていただいた方の何かを始めるきっかけにもなったら幸いです!

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございます!

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

to26