to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

あれ?メガネが・・・ない!!! 自宅内紛失。。。

こんばんは!!!

 

つい先ほどVANS ERAのブログをアップしてコンタクトを外そうとしたto26です。

 

 

 

いつもコンタクトを外す前にメガネがあることを確認するんですけど、いつもの定位置にメガネが・・・ない。。。

 

 

裸眼での視力が0.01あるかないかということと、乱視が入っている僕にとってはかなり致命的な出来事なんです。。。

 

わかってくれる人は本当に分かり合える。

ただ裸眼の視力のいい人には全くわかってもらえない出来事なんです。笑

 

 

 

一般的な視力が悪いって0.7以下くらいのことを言うと思うんですけど、0.1未満の世界ってすごいですよ!

 

 

ざっくりこんな感じです!

 

・裸眼で物をはっきり見るには20cmくらい顔を近づけないと見えない。

 ↪︎マジで何も見えないんですよ!笑

 

・近づけすぎて片目で見た方が見やすい。

 ↪︎これ僕だけじゃないかと!

 

・信号や街灯の光が錯乱して見える。

 ↪︎万華鏡みたいな感じって言えばわかりやすいかな?

  とりあえず1個ではないです!笑

 

・免許に『眼鏡必須』的なことが書いてある。

 ↪︎ないと本当に乗ろうと思えません。笑

 

・眼鏡やコンタクトがないと本当に目が疲れる。

 ↪︎常に目をこれでもか!ってくらい細めるんで疲れるんです。。。

 

・目つきが悪い思われる。

 ↪︎睨んでるわけじゃないんです。。。

  単純に目が悪いだけなんです。。。

  許してやってください。。。笑

 

・レンズが分厚いのでメガネをかけると目がちっさくなる。

 ↪︎個人的にこれが一番致命的です!

  本当は眼鏡生活をおくりたいんです。

  でも目がちっさくなりすぎて本当に恥ずかしいんです。笑

  本当にちっさいんですよ!

  誰?って感じ。笑

 

 

まだまだ目が悪いあるあるは存在すると思いますが、僕がパッと出てくるのはこんな感じです!

 

 

 

メガネが見つからないショックを和らげるためにこんなこと書いてみました!

 

少しでも共感してくれる方がいらっしゃったら嬉しいです!笑

 

 

 

 

よし!

 

 

 

メガネ探しますか!笑

 

 

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございました!!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

to26