to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

今日の足元 〜VANS ERA BlackDENIM②〜

 今日は前の記事を見ていただいたらお分かりになる通り朝マッハで動いておりこんな時間のアップです。。。

 

医者から診断されたことはないですけど、たぶん低血圧の僕には朝からフレキシブルに活動するのはどうも苦手です。笑

 

いや〜〜〜本当に焦った。笑

 

 

それでは本日の足元です!

VANSのERAです!

 

 

以前はパシャっと履いているところを上から撮影したくらいなんで、今日は様々な角度から撮ってみました!

 

 

まずは前から。

 

 f:id:to26-base:20170819235602j:image

 

 

やはりいい面構えですね!

 

ガムソールってところが渋いです。

 

 

 

お次に後方から。

 

f:id:to26-base:20170819235613j:image

 

前から見てもそうですが、やはりローテク感満載ですね!笑

 

 

 

そしてシュータンの部分です。

 

 f:id:to26-base:20170819235626j:image

 

多くのERAはこちらがキャンパス地になっているんですけど、このERAはレザー素材です!

 

後方からの写真を見ていただくとわかると思うんですけど、履き口のアキレス腱が当たる部分もレザーになっております!

 

若干光沢があるんでなんとなく違いに気がついていただけると思います。

 

シュータンがレザー素材になっているのは履いていて特に気にならないんですけど、履き口の部分は靴下が見えないようにベリーショートソックスを履いていると慣れるまでは若干硬くて足が痛くなります笑

 

ただ紐をキュッと締めて足首をがっちりホールドしてあげると気になりません!

 

脱ぎ履きをしやすいように少し紐を緩めていると、歩いている際にカカトが靴の中で浮いて戻ってきたときにアキレス腱にバシッと当たるんです。。。

 

たぶんキャンバス地であれば問題ないんですけどね!

 

以前普通のERAを履いていた際はこんなことなかったんでたぶん素材の問題かと思います。

 

このような履き口がレザーになっているタイプのERAを購入予定の方がいたら、買ってから5回くらいは普通の靴下を履かれるのがオススメです!

 

普通に白ソックスと合わせるとかっこいいですからね!

 

ご参考までに!

 

 

 

 

それでは最後にアッパーの部分がこちら!

 

 

 f:id:to26-base:20170819235644j:image

 

 

以前のERAの投稿でお気付きの方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、僕の持っているERAの一番のチャームポイントがデニム素材でできているところです!

 

黒のガムソールのローテクのスニーカーを探しているときにこれを見つけて黒デニムのVANSを見たことがなかったんで購入してみました!

 

 

渋いです。笑

 

 

 

まだまだこれからのことですが、このまま経年変化が進むとアタリが出たりするんですかね?

 

今後履いていくのが楽しみなスニーカーです!

 

デニム素材に限らずローテクスニーカーの楽しみの一つですよね!

 

キャンパス地であってもスウェードであってもこうしたデニム素材であっても、期間がかさむに連れて付着する汚れとか日焼けが"味"になってどんどんかっこよくなっていく・・・

 

かっちょいいERA目指してこれからも履いていこうと思います!

 

 

 

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございました!

 

以上です。

 

 

 

 

to26