to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

新たなスニーカー 〜思い出の一足〜

こんばんは!

 

先ほど断捨離のブログをアップしたばかりではありますが、早速新しいスニーカーが仲間入りしました。笑

 

 

 

ゲットしたスニーカーはこちらです!

 

f:id:to26-base:20170901001237j:image

 

NIKE DUNK HIGH premiumgrayです!

 

主なDUNKはレザー素材なんですけど、このDUNKの爪先部分はエナメル素材になっております!

 

なので雨の日でも気にせず履けるんですよね!はじくんで!

※といいつつ一応防水スプレーはしちゃうんですけど。笑

 

 

 

 

 

 

タイトルにある通り僕にとってはとても思い出の一足なんです。

 

レアスニーカーってわけでは全然なく、10年前くらいに販売されていたスニーカーです。

 

 

ただ、実はこれ僕が高校生の頃バイト代を貯めて初めて買ったスニーカーなんです!!!

 

当時たしか13000円くらいで買ったと思います。

 

高校生で部活をやりながら夜にバイトして、土日休みの片っぽは朝から1日バイトして月6〜7万くらい稼いでました。

 

この稼ぎだった頃の1万円を超える買い物だったんで、とっっっても高く感じて買う際に勇気を振り絞ったのを覚えてます。笑

 

 

今回そんな昔のスニーカーを新品で手に入れられたのは、たまたま当時買った店のWEBサイトを見ていたらあったんです!

 

久しぶりに見たいなーと思って店に足を運んでこのスニーカーの画像を店員さんに見せたら

 

 

 

「あーそれ昔発売されたやつですよね。

   今はもう置いてないんですよね。」

 

 

 

なに!!!???

 

せっかく来たのにないだとー!!!

 

 

 

っていうまさかの展開がありました。笑

 

 

 

それから1ヶ月以上たってもWEBサイトには在庫があるということが気になり、今回試しに発注してみたんです。

 

 

 

そしたら普通に届きました。笑

 

 

 

 

 

さすがに昔のスニーカーなんで新品ではありますが、NIKEのスウォッシュ(マークのことです)が若干変色してます。

 

 

気にせず履こうと思います。笑

 

 

 

 

ちなみにスニーカーを保管する際の注意点なんですけど、買った時の箱に入れておくのはいいんですが、箱の中にあるスニーカーを包んでいる再生紙は捨てることをオススメします。

 

 

変色の原因No.1って実は最初に入っている再生紙なんですよね。

 

再生紙に黄ばませる菌?みたいのが含まれているらしく、長期間包んでいると変色させてしまうんです。。。

 

 

なので僕は再生紙の代わりにタオルに包んで箱に入れてます。笑

 

 

 

他にもジップロックに入れて掃除機で可能な限り真空状態にしてシリカゲルを入れて保管するという割とガチ目な保管方法もありますが、ちょっと面倒ですよね。笑

 

是非再生紙に包んでいる方は早速タオルに代えてみてくださいね!

※新品のタオルがいいです。

  僕はいつも100均で買ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスニーカーは今日の足元シリーズに今後登場することもあると思いますのでよろしくお願いします!

 

昔気に入って履いていたけどもう捨ててしまった靴を探してみてはいかがでしょうか!

 

 

たまにはこういう買い物の仕方もいいですよ!

 

 

 

あ、もちろん僕の場合はたまたま新品でゲットできましたが、多くは中古になると思うんでその辺は皆様の判断で!笑

 

 

 

 

それではこのへんで!

 

ここまでご覧になっていただきありがとうございます!

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

to26