to26-base’s diary

日常の出来事、日々のファッションなどを記載していこうと思ってます!

犬のフンを踏んでしまった靴の対処法

こんばんは!

 

 

 


報告です!

 

 

 


以前のブログで伝えた犬のフンを踏んでしまった靴のニオイが無事に取れました〜〜〜!!!!笑

 

 

 


一応僕のやったことを書いておきますね!
※同じことがないようにお祈りしております。笑

 

 

 

 

やったことは3つです!

 

 


①洗剤+使い古した歯ブラシでとにかく磨く。
 ↪︎これでもか!ってくらいやりました。笑

 

 

②除菌消臭剤をぶっかける。
 ↪︎こちらもこれでもか!ってくらいです。笑
  ここで①と②を2回繰り返しました。
  洗ってスプレーして洗ってスプレーして。
  って感じです!
  僕の場合はここではまだニオイは落ちきってなかったです。

 

 

 

③ベランダに置いておく。
 ↪︎僕は3日間くらい放置しておきました。
  見事にニオイがなくなりました!

 

 

といった手順です!
たぶん③が一番効果があったのではないかと思います!

 

 

 

うんこを踏んだ翌日会社の先輩にこのことを話したら、
『俺も同じ経験ある。スーツ用の革靴でね。笑
 外に置いておけば時間が解決してくれるから
 気長に待ってれば大丈夫だと思うよ。』
とのことでした!

 

 


革靴は・・・凹みますね。笑
ちなみに会社の取引先に向かっている最中だったみたいで、すぐに先方に電話をして予定をずらしてもらったとのことでした。笑
先方もすんなりとわかってくれたみたいです。笑
先輩の場合は①と③でニオイが取れたと言ってましたので、②はやらなくても問題ないかもしれないのでご参考までに!

 

 

 


いつ何が起こるかわかりませんので、今後同じことがあった方は是非とも参考にしてみてください!

 

 

冒頭に書きましたが、もう一度書いておきます。

 

 

 

 

同じことがないようにお祈りしております。笑

 

 

 

 


以上です。

ここまでご覧になっていただきありがとうございます!

 

 

to26